海外メンテナンス
トルコ マルマリス
3回目となりました、「うめぼし」の海外メンテナンスで、ヨーロッパの東端に位置する「トルコ」へメンテナンスに行ってきました。
と格好良く書きたい所ですが、本当の珍道中になってしまいました。
10月 24日夜に大阪へ行き、翌25日(水)関西空港9:30発の大韓航空で仁川国際空港へ
その前に2万円を換金 実は3万円を換金の予定が、「トルコリラは換金が悪く、日本円に戻すには1/4になってしまう」と、恐ろしやーーーーー
ところがこの2万円にしたため後で大騒ぎ
13:45仁川発、19:40イスタンブール「アタチュルク国際空港」到着
荷物の3/4は工具や部品などで、積み込みいっぱいの23Kg 関空でドリル歯とタップを手荷物に入れてしまっていたため、あえなくご用
SUSのミキシングは「うーーーんと言いつつOK」 りっぱなパイプ凶器かな。
ノートCPは駄目ですが、携帯やスマホはバックから出す必要は有りません。
出口ではあっさり入国許可 親日派とは聞いていましたが、大韓航空でも良かったのかな?
以前NZへも大韓航空で行った時は、「はい別室へ」と連れて行かれ、迎えの人に「今までで1番待ちました」と言われたのでした。
翌日の国内機はお隣の「サビハ・ギョクチェン国際空港」発 早朝の6:30なのです。
日本の羽田と成田の関係と思っていたため、1発目の大失敗
2つの空港は100Km離れているのです。
バスの直通が無いと解ったとたん、英語もチンプンカンプンなのに、ましてトルコ語なんて・・・・・・・・
恐怖 恐怖
それじゃ電車にしようとキップが買えない。
一生懸命駅員にアピールして、やっと解ったのが「1デー、2デー、3デー」 またもや無い頭を振り絞って、
今日の乗車だけ 「1デーです」でやっとキップが買えました。