フロントページ

中古艇の販売

青木ヨットが販売しているZEN24です。


エンジンはYAMAHA9.9Sp

シンクとコンロ、清水タンクが追加されています。

ドジャーとビミニトップも付いています。

FURUNO GPS ニューペック海図

転売希望価格 450万円

進水 2015年3月 の超美艇です。

装備

オートヘルム1000 リモコン付き

ビミニトップ

ドジャー

ソーラーベンチレーター

ソーラー充電

清水タンク  シンクとコクピットに清水

燃料タンク  2ケ

GPS魚探

コンパス

ご連絡は 足立ヨット造船 担当 足立 治行 080-3879-0307 

WOODY ACTIVE 83-1 SALON CRUISER 中古艇のご案内

建造から7年ですが、1年半は当社工場で保管してあって、新艇のような美艇です。

 

 

価格は950万で、WOODY保証(注1)付きで、私が責任を持って継続メンテナンスをします。

広く大きなコックピットは多人数にも対応しています。

ビミニトップはSALON部と繋がり、常にコクピットはドライと成ります。

コクピットテーブルも有り、コクピットライトは最新のLEDです。

折りたたみオーナーズチェアーで、クリートも使いやすくなっています。

ステレオスピーカーでコクピットにも左右付いています。

 

注1:建造時に問題があった場合、永久保証をしています。


この艇は私が模型から設計した艇で、その乗り心地、スピード、完全なノーティラーで、進水から7年ですが、シートやカバーを含め全く経年変化を感じない、超美艇です。

 

GPS魚探は勿論、KODENレーダー、風速風向計、スピードメーター、オートパイロットの装備は勿論、9,000BTUエアコン、軽油温風ヒーターまで装備しています。

インバーターは2,000W、トイレは洗浄付きで、電子レンジも備え付けた、フル装備です。

艇は関東に有りますが、私自身がご案内し試乗していただきます。

 

広く大きなSALON部(メインキャビン)はコクピットより1段のステップで進入できます。

SALON艇には差し板はありません。

入り口は床下に収納される、画期的な方式です。

便座洗浄器付きトイレルームは温水シャワー付きで、トイレはフォールディングタンクが付いています。

WOODYヨットは転売時、現状渡しでは転売しません。

しっかりと整備確認してお渡しします。

また整備時に船名版が変わりますので、新オーナーさんの船名版に付け替えて、お引き渡しします。

他の艇のように保証は勿論、殆どが現状渡しと思いますが、WOODY艇はその保証もしっかりと継承されます。

美しい3層コールドモールドのニス仕上げのハルはとても美しいです。

30艇建造した私のノウハウが全て詰まった艇です。

エンジンはヤンマー3YM-30Psで、巡航6.8ノット トップスピード7.3ノットと35フィートクラスの性能で、帆走も楽に7ノットを超えます。

勿論WOODYヨットのノーティラーでの帆走と、タッキング時にティラーが離せますので、とても楽です。

 


 

主な装備

1.エンジン 3YM-30  30Ps セールドライブ 3翼フォールディングペラ  ペラルック付き(コクピットよりペラにアクセス)

2.スループ ファーリングジブ、スタックパック式WOODYセール 2シート式リーフ

3.オートパイロット ST2000

4.レージージャック ハーネスホルダー

5.風速風向計、スピードメーター、コンパス、FUSO GPS魚探、KODEN2Kwレーダー

6.燃料120L、清水150L メーター付き 燃料予備タンクSUS

7.2Kwインバーター、便座洗浄付き電動トイレ、電子レンジ、カセットボンベ3連式2口コンロ

8.エンゲル冷凍冷蔵庫

9.9,000BTUエアコン 自動排水装置付き

10.ベバスト式軽油温風ヒーター

11.500Wウインドラス

12.ビミニトップ 2分割で、SALON部分とつながり、コクピットはドライ

13.船内ライトは12Vハロゲンの他、100VLED船内灯、スプレッダーライトLED

14.航海灯は3色灯以外に両色灯も有り、もしもの球切れにも対応。

15.その他シートバッグ、フェンダー8ケ、シート、法定備品一式

転売価格  9,500千円

メンテナンス渡し、WOODY保証有り 

お問い合わせは

BOAT BUILDER 足立 治行 080-3879-0307 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

 

 

ボルボエンジン用ミキシング

MD2010-2040と最新のD1やD2に使用されているミキシングは鋳物製で、価格も6万程します。

鋳物の為、ミキシングの詰まりが発生しヒートエクスチェンジャー内に海水が逆流する艇が多く見られています。

WOODY艇も残念ながら、ボルボのエンジンが多い為、毎年のようにクーラント内に海水の逆流が発生しています。

ステンレスのミキシングを製作しました。

ヤンマーの3YMに使用されている物を改造しました。

ステンレスてすので、傷んだ場合は溶接箇所から海水の漏れが発生しますが、間違っても腐食による詰まりが発生して、大きなトラブルとは成りません。

価格はほぼ同価格の5万5千円ですが、2倍の期間は使用出来ると思いますので、費用対価は半額となり、それよりも逆流による大きなトラブルが防げますので、現在ボルボのエンジンを使われている方は、このミキシングを使用してみてください。

WOODYヨットは順次全てこの新ミキシングに交換の予定です。

少し全体に長いですが、排水排気ホースの関係で、どうしても同じ長さで という方は発注時にご相談ください。

ベースは純正のベースと同じで、海水のパイプは長くしてあります。

50mm径ですので、ボルボに合わせて45mmに改造しています。

ホース部分はかなり長くしてありますので、簡単に差し込むことが出来ます。

実際に装着が完了した写真で、エンジンはMD-2030です。

海水の流入で、全ての口に塩分が固着し、アルミのヒートエクスチェンジャーは電蝕でやられます。

しかしこのミキシングで一気に解決です。

価格は消費税込みで59,400円です。

合わせてパッキンも発注ください。

エアーフイルターもMDの場合はスポンジ系でよく破損しますが、車のフイルターを転用出来ます。

純正のスポンジ型はかなり高価格ですが、6千円ぐらいで提供出来そうです。

試験完了しましたら、商品化します。

ご期待下さい。

蘇 る ヨ ッ ト

FRPヨットの寿命は25年と言われていますが、レストアする事で遙か長期に寿命を延ばすことが出来ます。

1.費用的に新艇購入は無理

2.色々と傷んでいるが、レストアで蘇るなら

3.ハルのオズモシスが気になるし、デッキのゲルコートも白い粉が出てきた

4.装備の追加のついでに

5.乗れる時間が10年ぐらいだけど、このままではトラブルだらけ

6.リギンやセールが耐用年数が来てしまった

等々 色々な悩みで相談に来られます。

今回の YAMAHA29センターコクピット の艇も30年の経過でかなり痛みが激しかったのですが、今回レストアにより蘇りました。

メインセールをスタックパック式のWOODYセールで新調し、デッキフル塗装、ハルフル塗装、マスト・ブームフル塗装、リギン全て交換、シート交換、オズモシス修理、入り口差し板2分割ニス仕上げ、コクピットデッキチーク補修 等 1ケ月かけてフルメンテナンスしました。

それでも上下架費や船台使用料、クレーン2回、船底塗装の全てを含んで費用は150万です。

 

中古艇のご案内   

 無事 横浜マリーナに係留されました。

超お勧めのWOODYシリーズの中でも最高の艇で、良い方に巡り会えて幸せです!

艇種は WOODY ACTIVE 91 -Ⅱ SALON CRUISER

サブカテゴリ