WOODY ACTIVE 80

ウッディ アクティブ 80

WOODY ACTIVE 80 SALON CRUISER

ウッディ アクティブ 80 サロンクルーザー

動画 http://youtu.be/eKWqQf24T9o

現在1号艇は愛知県三河御津に係留されています。この「とうげん」の直進性はすばらしく、ほぼ360度ほとんどティラーを持たないセールトリムだけの操船も可能です。

完全外洋仕様のWOODY ACTIVE 80 サロンクルーザー「とうげん」の機走・帆走性能はこのクラス最大の性能を引き出しました。エンジンはボルボペンタMD2020を搭載し、特別大きなエンジンを設置せず、巡航6.7ノット、トップスピード7.2ノットを実現し、帆走能力も6から7ノットが簡単に出る高性能です。明るく大きな窓で、トイレ、ギャレーとも1.5mの長さを確保し、平面で悠々と4人が寝ることが出来るバースを7.5mの長さに納めることが出来ました。コクピットはもちろん2m長を確保し、全天候型外洋クルージング艇です。今回の艇は船内操舵装置は取り付けしていませんが、右舷後部に設置できます。

又、これはもしかしたら世界初かも知れませんが、後部右舷側に上部全面クリアー窓のトイレを設置しています。  
トイレの壁全体がクリアーな窓?と驚かれるでしょうが、実際に乗船された方には大変好評で、トイレ内からもワッチが出来、隠したい場合はカーテンを張れるようにしてあります。しかし実際には女性の方でも、便座に座れば、コクピットからは殆ど見えず、カーテンは使われません。係留時に使うぐらいでしょうか。便座は温水洗浄式で広さはびっくりする1.5mを確保しました。?

冷凍冷蔵庫も標準で装備し、25F(フィート)の艇で28F(フィート)以上の船内を確保しています。

WOODY?ACTIVE 80 船体価格

WOODY ACTIVE 80-S シングルキャビン

14、500、000円

WOODY ACTIVE 80-W ダブルキャビン

14、740、000円

WOODY 80 SALON CRUISER サロンクルーザー

16、680、000円

? (消費税を含む)

WOODY?ACTIVE 80 概要

 

艇種 WOODY ACTIVE 80
全長 8.00m
水線長 6.85m
全幅 2.70m
吃水 1.05m
船体重量 1,900kg / 2,000kg(サロンクルーザー)
バラスト重量 700kg
エンジン セールドライブ 18馬力
セール面積 25.04㎡

 

しっかりしたビミニトップを付けています。実際回航時40ノットの風を2回経験しましたが、ビミニトップを外すこともなく、カッパも着用しませんでした。

ご満悦のオーナーさんです。今は減量作戦でかなりスリムになられています。

ギャレーも広く大きく確保しています。コンロの裏側に冷凍冷蔵庫を収納しています。

WOODYサロン艇最小艇ですが、コクピット船内とも広く、大きく、25Fとは全く感じないレイアウトになっています。 今回の扉は観音開きで取り外しが出来ます。

ステレオも組み込んで作ります。プロダクション艇と言いつつ実際は全てが1からのり手作りなのです。

桃源郷のとうげんから銘々されました。オーナーさんの夢の実現なのでしょう。

バランスの良い綺麗な艇になりました。

キャビン入り口は観音開きの扉にしています。