WOODY日記

足立ヨット造船での色々な出来事やお知らせを日記です。

今月は1日しか大阪へ行くことが出来ない日程の中、夜大阪へ向かって走っていたら、電話が鳴り、悲しい知らせが入りました。

胃ガンから何度も復活し、余命数ヶ月と宣言されていたのに、「がんばる」と言って2年近くも戦った友が永眠しました。

大阪の工場では2日に1度は寄ってくれ、岡山移転の時にも相談に乗ってくれていたのに・・・・・・

25歳の時に最も親しい友人が突然死で亡くなり、私は彼の分まで生きようと決心し、今の造船所を始めた原動力にもなっています。

その後も2人失い、もうこんな悲しいことは起こらないでくれと願っていたのに、又1人去っていきました。

私の都合に合わせてくれたのだと思います。

59歳で永眠するには余りにも早すぎます。

東さん。 とても大切な友よ。 天国でいつか会いましょう。 

でも私はみんなの分も生きますから、会えるのはかなり先ですよ。

友よ とても大切な友よ いつか2人でヨットに乗りましょう そのヨットは空を走るんでしょうね

前工場ではマリーナと言うこともあり、新艇の開始はなかなか始められませんでしたが、岡山備前新工場は敷地も、工場建家も広く大きいお陰で、余裕を持って新艇の建造が出来ます。

WOODY ACTIVE 83 サロンクルーザー 3号艇の建造を開始しました。

この後も4号艇や、30fのディセーラーなど、建造予定がいっぱいです。

週に3回は更新するようにしますので、お楽しみに。

建造受注も後2隻のみ受けようと思います。

それでも私は60歳を有に越えますので、日本中のWOODYヨットのメンテナンスを考えると、これが限界かと思っています。

世界一周の旅

一昨年の2008年に単独アメリカ往復航海を無事に終え、今回は世界一周の航海途中です。

濱田鴻之介氏は WOODY10 マーベリック2 で昨年の6月に母港である、東京湾マリーナを出航し、南太平洋から、ホーン岬を周り、春にケープタウンに到着しました。

?

MARVEL のトローラー ボート の自作が順調に進んでいます。

ダイニール加工が終わった船体にエポキシパテを打ち込みました。

丁度アメリカに居られるお嬢様のお誕生日。

マイクロバルーンの色が茶色で、チョコレートケーキに見立てて、ハッピーバースディー!

うーん この発想は無かったな。 遊び心満点の釘宮さんです。

久しぶりの更新です。 知らない間に1月も経っています。 建造記はちゃんと更新しています。

今回はご存じ花畑牧場の生キャラメル。

24日午後0時から新西宮ヨットハーバーでフローティングショウが開催されました。

WOODY艇はMARVELのモーターセーラーとトローラーの2艇を出展しました。

先月 新大阪での講演会にお会いして、「3月に大阪へ行きますので、是非工場へ寄せていただきたい」と約束いただき、今日来られました。

 

写真の艇はWOODY ACTIVE 87 ケッチです。

12日より横浜でボートショウが開催されますが、関西は今月の27日(金)午後から29日(日)にフローティングショウとして開催されます。

開催日程  2009年3月27日午後1時より29日午後5時 まで

開催場所  新西宮ヨットハーバー   ゲストバース 

今回WOODY艇は

MARVEL 67 MOTER SEILOR と 

MARVEL 73 TRAWLER の2艇を出艇します。

是非 ご来場下さい。

大きくヒールしたマスト。

実は・・・・・・・・・

WOODYショップ特別企画、新春プレゼント当選者発表です。

今回は特別に商品を増やして、全員の方にお送りすることにしました。

この 「patagonia 半袖シャツ  サイズM」 は2名の方に送りました。

当選おめでとうございます。

神奈川県 F様

福島県  W様