事務所はこの2階で、全国からの注文をCPを使って迅速に発送されています。

1階は倉庫になっています。 先ほどの写真は駐車場を挟んで建っている2棟に分かれています。

(株)カズ・マリンプロダクツ は PLASRIMO(プラスチモ)やGOIOT、MAX POWER、NUOVA、ACCASTIILLAGE BERNARO、XM YACHTING、BLUE、BEP MARINE、OCEANなどのフランスやイギリスのマリン商品の輸入をされていて、殆どが私のような所や艤装品屋さんへ卸しています。

特にプラスチモの商品は有名で、多くのヨットやボートに使われています。

2つの倉庫に数多くの商品が山のように積まれています。

これは全てフェンダーです。 空気を抜いてあるとはいえ、かなり置き場所を占領しています。

赤色は雫型のコニカルフェンダーです。

アンカーも多種保管され、1つの種類でも重さでいくつにもの種類が要ります。

ヨットやボートでは必ず目にするアンカー群です。

その量と種類に圧倒されました。  

代表者の岩根さんは私と同年齢で、生まれ月まで一緒です。

いつも色々と相談にのっていただいたり、ご無理をお願いするも、いつも聞いていただき、本当に足立ヨット造船はこのような会社の支援で支えられているのです。

ヨットも種々の艤装品や部品で成り立ち、足立ヨット造船はこの方達の支援無くては成り立たなく、本当に感謝しています。

以後も機会がありましたら、他の業者さんもご紹介したいと思います。