日帰りで琵琶湖のほぼ北端の海津大崎への、琵琶湖縦断おじさん4人日帰りお花見ツアーにJrでいきました。

とのメールと一緒に写真を送っていただきました。

乗船は同じハーバー仲間の4人です。 快調に走っています。

左から海貴族の井上さん、MOAの太田さん、Darlingの平林さん 舵杯やウッドゥンレースでおなじみの顔です。

ハーバー艇のボートと併走です。

海津大崎沖で前日から来ていた同じハーバーの船と横抱きし、2時間の水上からのお花見昼食です。

毎年恒例になっている花見クルージングも納得できる、桜並木の美しさです。

今までのヨットでは考えられなかった、日帰りお花見クルージングです。

全員帰りもリラックス、リラックス

途中降り出した雨も、ドジャーとキャビン内ウォッチで楽チン

午前8時に出航し、2時間ゆっくりと花見を楽しんで、5時前にはハーバーに帰港しました。

来年も「とうちゃんJR.」でともう約束が出来あがったそうです。

MARVELで無ければ、片道6時間は十分掛かりますから、どうしても1泊になり、中々今までは行けなかったそうです。

乗り心地の良いMARVEL 67 MOTER SEILER は機走スピードもヨットの常識を変えましたが、機走時でも乗り心地が良いので疲れないのです。