味遊 は居酒屋風イタリアレストランとでも言うのでしょうか。

店内は昨年改装され綺麗になっています。

釣りが大好きなご主人と奥様のお二人でこのお店をされています。

場所は 磯子駅を杉田駅に向かって200mほど行ったところで、高島屋スーパーの角斜めに有ります。

フローティングヨットショウの時に、利用していた磯子プリンスホテルに宿泊していて見つけたお店で、お酒の飲めない私にはとても嬉しいお店です。 マスターは元々プリンスホテルのコック長までされた方で、元々はフランス料理店だったらしいのですが、だんだんと庶民的になり、イタリアレストランとなり、今では半分居酒屋風に成っています。

飲む者にも良し、勿論その味は私をいつも大満足にさせてくれます。

このハンバーグはその中でもすばらしく、お昼の定食で常連客をうならせる味なのです。

実はビーフシチューが有るのですが、シチューを注文されると赤字になると言うことで、今回は省きます。

シチューはこのハンバーグのたれを作るために有るのです。

サラダやその他の食材は、勿論マスターこだわりの品々で、納得のいく食材しか使われていません。

サーモンやマグロのカルパッチョはイタリア風

と思いきや、マグロの刺身は居酒屋です。

ピザも数種類有りますが、その中でもこのお任せピザがとてもグー

モツのから揚げと銀杏です。 銀杏の甘みが口全部に広がります。

ペペロンチーノはしっかりとニンニクのスライスを炒めて、ノドをすっと通ります。

明太パスタも癖が無く、フォークを休める暇もない美味しさ。

ベーコンチャーハンは横浜中華街に行く必要のない美味しさで、最近は横浜中華街の近くのホテルに宿泊する事が多いのですが、正直中華街で美味しいとは思ったことは有りません。

浜っ子に怒られそう。

この富士山は2月10日(日)朝の姿です。

前日は大阪や愛知に大雪を降らせ、関東も夜降りだし、場所によってはかなり積もったようです。

これは全面凍結した諏訪湖です。 

湖上に係留しているボートも完全に氷に閉じこめられています。

黒く移っているコンクリート部分が堤防で、その先は湖上です。 何度か冬の諏訪湖に行ったことがありますが、全面凍って居るのを見られたのは初めてで、1週間前には御見渡りが見られたそうです。

杭の立っている場所は既に湖上です。