秘密の酒造庫  「夏至南風」には泡盛 古酒 のタルが有るのです。

美味しいものがたべられ、飲めれば良いか・・・・・

UFO の川島さん達と大騒ぎ。 川島さんはノースセール設立者で、今は引退されて毎年長期クルージングに行かれています。

この中之島でお会いするとは夢にも思いませんでしたが、舵誌に記事を投稿され、ヨットを学んだ人も多いのです。

中之島には無料の温泉が何カ所か有り、これはとても助かりました。

維持は寄付でまかなわれていると言うことで、喜んで寄付させていただきました。

いよいよ今夜出発です。

5月23日 午前〇時に屋久島へ向かいました。

?http://youtu.be/dc2Vu3_eZBk

屋久島で補給し、午後二時出航

大分県 国東郡のマリンピアむさし へ向かいます。

今回1番長い34時間の航海となりました。

リギンも仮補修をし、念のため2ポンで走りますが、北西の弱い風で機走が頼りです。

宮崎沖でイルカの大群とお遊び

http://youtu.be/DFYHmZX2qMI

30頭ぐらいの群れでしょうか、先頭は少し離れていたのですが、此方に気がついて向かってきたおかげで、20分ぐらい艇の両側をジャンプすし遊んでくれました。

だれだコンパスをおっぱいコンパスにしたのは。

3日前の大嵐は何処へ行ったのでしょう?

クルージングは天気良かったら、とても暇なのです。

おっさん5人はなさけないなーーー

マリンピアむさし は大分飛行場が堤防になっています。

http://youtu.be/B-XMkYX1cN0

午前〇時に到着 朝まで仮眠です。

午後一時出航

航海最後の夕日

夕方から全く風の無い状況でバウも霞む濃霧が待ち受けていました。

レーダー監視のため私は1晩レーダーの調整です。

夜が明け、広島の島の間を無事に通り抜け、瀬戸大橋が見えてきました。

牛窓を通り老け、虫明港から片上湾に入り、無事今回の航海は終了です。

新しいオーナーさんに引き渡しのため、6月26日岡山工場にドック入り。

トカラ列島での大嵐は、WOODYヨットの外洋艇としての力を確認できましたし、SALON艇が問題なく外洋を走れることも実証できました。

何度も大きな窓に波がかぶりましたが、全く不安無く、自信を持って新しいオーナーさんに引き渡しが出来ます。

「海利休」と命名されました。

http://youtu.be/CrhH_Vtekw8

完