第8回ウッドゥンヨットレースが10月29日-30日開催されました。

昨年は台風のため中止となり、2年ぶりの開催です。

その為少し出艇数が減り、15艇でのレースとなりました。

なぜか私になついてしまった、ハッチ(友人が付けた名前です)。

woody艇は4艇出艇し、岡山から今年進水したactive83サロン艇を2艇と、堺出島から25のサロン艇。

新西宮から91サロン艇。

10日前に船舶検査が取れた Nooly S が何と26fと言う大きさで、(下から2番目に小さい)見事着順5位、修正で3位となりました。

艇長、スキッパーは私が行い、社員の植田君、J29に乗って居られる辛川さんの3名で出艇し、超微風の中逆潮に悩まされながら、4位スタートで、大型艇に挟まれ不利な条件にも関わらず、見事な入賞です。

残念ながらオーナーさんは行きと帰りの回航は乗船されたのですが、レースには出られなく、とても残念がっていました。

active83サロンは私が模型から設計した艇で、全くその性能は未知数だったのですが、大型艇に負けない走りで、完全なノーティラー艇でとても嬉しいです。

詳しくはサントピアマリーナHPでご覧下さい。

http://www.suntopiamarina.jp/modules/myalbum1/viewcat.php?cid=81